2012-09-09

ちょっとおしゃれなオカリナ講座in横手




9/8(土)Kanakoは秋田県横手市にある交流施設Y2プラザで『ちょっとおしゃれなオカリナ講座』と題して、オカリナの体験レッスンとミニコンサートを開催してきました♪
横手の生徒さん(武田さん)のお陰でたくさん集まって下さいました。

そこでかつて大曲に住んでいた頃のピアノの生徒さんとお母様がなんと!
可愛らしいお子さんを連れて来て下さって超びっくり!!
当時は初々しい小学生だったんですよ・・・ママになってママがおばあちゃんになってた・・・
年取るはずだわ(^_^;)
思いがけない再開とお花まで頂いて感激(;o;)
ママやおばあちゃんとは言い難い若さ!
チビちゃんはオネムで泣いちゃいました・・・ごめんね!
さてさて感動の中始まりました講座・・・








皆さん真剣そのもの!
生徒さんたちのサポートもあり、みなさん
結構良い音出せていましたよ♬
体験レッスンの後はミニコンサート♪
『埴生の宿』『浜辺の歌』は助っ人に来てくれた生徒さんとの合奏と、受講生から「一緒に歌っていいですか?」と提案があり、合唱付きで盛り上がりました!!
オリジナル曲の『あうる』と『Japan』では涙ぐむ生徒さんも・・・

曲から感じたそれぞれの想いに浸りながら、有意義なひと時を過ごすことが出来ました。
みなさんありがとうございました!!
10月からは教室も立ち上げる事になり、楽しみがまた一つ増えました(^^)
お近くの皆様ぜひ遊びにいらして下さいね♪